

先日の恵那

こないだ恵那に行ってきました


ここまで状態のいい恵那は5回目にしてやっとでしょうか


メンバーはまいどおなじみタイキくんとたっちゃんの3人


僕はリードに力をいれていきたいので、ボルダーで宿題をつくりたくないのもあって
特に狙っている課題もなく、みんなのやりたい課題を一緒にやる感じ


といっても、恵那はどれも面白い課題ばかりで、夢中でトライしちゃうんですが、、、


まずは豚バラ2級

以前からバクラ2/3段だけは打ち込んでいて最後が豚バラに合流するので、
ぜひとも終わらせておきたい課題

以前ブログでも書きましたが、マントル恐怖症がいまだ治っておらず、ムーブは特に苦労してないのに
トップアウトできないもどかしさ
情けない

それでも気合のマントルでなんとか撃破


お次はノムール1級

どルーフのカンテを駆使しての足技、更にはジムでの経験値がものをいいそうな課題
オブザベではかなりてこずりそうな予感

それでも一手一手やるにつれてどんどんムーブが解明されていく

気が付けば、ものの30分で登ってしまった

この課題はジムクライマーはぜひやってほしいおススメ課題です





、、、、お次はイルカ1級



、、、、、無理でした、はい



ネクストは初めていく電波塔エリア

なんでもとんでもないハイボルがあるとのことで行ってみる

トケビ岩(裏)

とにかく迫力満点
前回やった坂の上の雲(初段)の岩もなかなかのハイボルでしたが、
トケビ岩はそんなの比ではありませぬ

知り合いが「ハイボルの上にメガボルってのがある」と言ってましたが、
これはメガボルにいれてもいいのでは?

高さにして10m前後はあるかと思われます

ハクタク2級をやってましたが、真ん中辺りまでいっても全然ガバが見当たらず、
リードじゃないので、ホールドを探る作業もできず、これは危険と判断して途中で飛び降りました



こわい


最後にスパム3級をフラッシュして気持ちよく帰りました

おしまい

4打数3安打

先日恵那に行ってきました


恵那といえばワタクシにとっては非常に相性の悪い場所でして

過去恵那に3回行きましたが、うち2回は雨、もしくは岩が濡れているコンディション

これだけを聞くと「雨男」のレッテルを貼られそうなので、フォローしときますが
他のエリアでの雨率はトータルで3回あるかないか

確立にして9割5分ぐらいで雨は降ってないんです
なのにどうして、恵那だけは7割近い確率で雨


だから、今回は絶対に雨が降らないであろう曜日をねらって恵那に行きました


結果



IMG_1299_convert_20130413115304.jpg
IMG_1300_convert_20130413115330.jpg

雨どころか猛吹雪
※ちなみに桜はすでに散っております

どんだけ~


ま、吹雪いたのは15時以降でしたので
この日の課題である

坂の上の雲(初段)は死にそうになりながらもいっときましたが
IMG_1298_convert_20130413115355.jpg


あの天気予報のアプリ、信用できなくなってきた

先日恵那&明日からNEWマンスリー

先日、大ちゃん、タイキくんと久々の恵那


恵那はこれで3度目


そのうち2回は雨もしくは、濡れてるというコンディション


さらにはひとつの課題に打ち込んでないのもあり、今のところエル3級が最高グレードという
なんともお粗末な結果


それと最近わかってきたことだが、マントル恐怖症になってきている
マントル手前までは難なく行っても、ボルダリングには必ずといっていいほどマントルがある

これははっきり言ってボルダラーにとっては致命傷である


う~ん、まずいよな~


そんな僕とは対照的に大ちゃんはオーグル5段がいけるかもの段階まで
タイキ君も岩のコンディションが悪いのに、上部が濡れてるのに1級2本も登るし


若いもんに負けてられんよな~


あ、明日から新しいマンスリー課題がありますよ
今回は今までのようにグレードで色分けするのではなく、同じテープの色で1番から徐々に難しくしていってます
要するにシエスタさん方式です
試験的にやってみま~す

御手洗

昨日はジムで今一番急成長をとげてる?はずのタイキくんと2人で御手洗



メインはタイキくんのターターシンを完登すること

私はやったことない課題を色々触ること


シエスタくにちゃん御一行も来られてて楽しい一日が始まる予感


ターターシン完登を見届けるのとマットがあまりないのも考慮して
すぐ左にあるゴワトリ3段をトライ

ゴワトリは左へ行ったら次は右へ、で左へという課題で一手一手が遠目な課題

試しに2手目どりをやってみようと右足ヒールをばっちし決めて、遠目のカチをとりに行ったら
ヒールがすっぽ抜けて、あわや川に引きずり込まれるほどのフォール

朝一から腰、背中を強打


それからはゴワトリあきらめて・・・

色々と・・・・


この日の成果
記憶喪失 3級
心身喪失 4級
ガマ 2段敗退  一手目が全然届かない、手足ともに悪目
ウェトロモ 初2段敗退  動画を見直したらスタートの足が違ってた 一手目止めれず
白昼の刺客 1級初段?オブザベのみ  普段は水没してるらしく、まれに触れるレア課題
ハリガネムシ 2段敗退  初めてランジパート以外ばらせた  岩の状態次第ではもしかして・・・






アユハドール2級がマントル返せななかった(正式にはめんどくさかった)ことはスタッフには
内緒で・・・

久々フクベ

今回はフクベ

久しぶりすぎて緊張する


メンバー紹介→Y内、DA氏、スタッフDちゃん

まずはミニハイカラ

ここへ来るたび、ハイヒールとキワを登ってSライン敗退の繰り返し
今回もSラインは敗退したものの、Dちゃんがチビムーブ?(もしくは初期の設定ムーブ)で登ってくれたんで
次回来たときはそれを試してみよかな


その後、今日のメインと考えていたハッパマシンガン(2段)
勝手な想像でハリガネよりは簡単だろうと思って実際オブザベしてみたらホールドらしいホールドは
あまり見当たらず、動画を観ても全然真似できないレベル

前日雨が降ったのか上部は湿ってて、ヒキガエル(2級)すらできない

初段までは設定どおりじゃなくても、オリジナルムーブでなんとか対処できたんやけどな
さすがに2段ともなるとムーブの選択肢がかなりなくなるなぁ


ハリガネ同様明らかな自分にはオーバーグレードだな、こりゃ

もう一度1級あたりからやり直しだな


なかなか上達しねぇなぁ
プロフィール

Author:ガレーラ店長
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
