

その名はターターシン!!

初段は過去に2本登っている
ファンキーモンキールーフ(武庫川)2撃
ガンブ(御手洗)1時間ほど

どちらも自分にとってはお買い得じゃないの?っていう初段


でも今日めでたく自他ともに認める初段を見事登りました


その名は「ターターシン」



思えば2年前に触りだして去年は怪我で触れず、今年の御手洗4回目なんで
トータル5日かかりました



この課題のためにルートを一旦やめてボルダートレーニングだけを
してきたのでより一層うれしいです
でもぶっちゃけ、岩のコンディションはバッチリやったし、
普段コブラでボルしてるのを敢えてドラゴンでやってみたり
人生初の外岩に殿が来たり、登れた要因はよくわかりません


なんしかターターの最大の難点は、僕はリップすぐ上の「気色悪い」カチでした
そこのムーブが前回まで一度も成功したことがなく、今日の1便目もできなかったので

「今日もダメモード突入か」って空気やったんですけど
同じ課題をやってる人が
「ガスというより下に引くイメージですかね」
そのイメージでやったらいきなり出来るようになって、
その次の次ぐらいで一気R.P
うれしかったぁ
あと、おまけで無題3級の直上(1級)も登っときました


岩場初参戦の殿は外岩の感触、恐怖感、緊張感など初づくしに
戸惑いながらもトラバース5級と心身喪失4級(これはなんと1撃)
を登りました
これからも色んな人を岩場に連れていってあげたいです
プロフィール

Author:ガレーラ店長
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
